忍者ブログ
FXって株とか商品相場みたいに思っていませんか?FXは安全性の高い投資なんです。FXはやり方を知っていれば誰でも儲けられますよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:FXの準備

前の記事:FXは安全な投資です

FXの概念について解説します。
FXは、日本語では外国為替保証金取引と訳されています。外為FXという人もいます。
FXの日本語の直訳ならば、外国のお金=為替を保証金を預けて、取引することです。
分かりやすく言えば、FXとは、証券会社にお金を預けて、その預けた信用力で外国のお金を売買して為替の差益と金利を受け取る仕組みです。
FXの保証金の信用とは、例えば100万を預けると、その何倍何十倍もの信用を、お金を預かったFx業者がFXをしている人に与えてくれるので、その信用力で外国のお金を買うんです。
なぜ、FXのような金融商品がもてはやされているんでしょうか?
それは日本が低金利だからです。
最近金利が少し上がってきましたが、以前は100万円預けても利子が100円も付きませんでしたね。
ところが、外国には高金利の国の方が多いんです。例えばニュージーランドなんかは、金利が7パーセントくらいつきます。
そこで、FXで低金利の日本の円を売って、高金利の外国のお金(例えばニュージーランドドル)を買うと、金利の差の分だけ儲かりますね。
そして、先ほどのFXの保証金が担保になって、その何倍もの取引が行えます。
つまり、FXでは、100万円の元手で1000万円の取引ができるんです。
例えば、金利の差が5パーセントなら、100万円の外国のお金を買えば、年間5万円の利益です。
だけど、FXなら、信用で1000万円のお金を買ったことにできますから、年間50万円の利益です。
つまり、年間の金利が50%になるんです。
これがFXの第一の凄さです。
さらに、FXの場合、買った外国のお金が高くなって、円が安くなると、為替の差益も出ます。
つまり1ニュージーランドドル70円の時にFXを始めたら、1ニュージーランドドル90円になれば、20円儲かっちゃうんです。
これがFXの第二の凄さなんです。

PR
次の記事:FXの準備

前の記事:FXは安全な投資です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ